第11回空ちゃん参集 無事に終了しました。

令和5年4月23日、3年振りに通常開催となった第11回空ちゃん参集が開催されました。

午前10時30分から入場ならびに受付を開始

約100台(受付終了後の飛び込み参加者含む)のバイクが集まりました。

今回もマルチタレントの夜道雪さんが参集を盛り上げてくださいました。

そして、今回初参加でお越しいただいたのは、栃木県警察本部 交通部 交通機動隊の藤田さんと斉藤さん2名の白バイ隊員です。


白バイ隊員さんと夜道雪さん

白バイを間近に見て、触れさせていただけるだけでなく、実際に跨らせていただくこともできました。

貴重な機会でしたので、私も跨らせていただきました。

白バイ、とてもかっこよかったです。

一緒に写真に写ってくださった斉藤隊員は白バイ隊員に憧れて警察官になり、苦労を乗り越えて夢を実現されたそうです。

素敵な笑顔で対応してくださり、ありがとうございました。

 

今回の参集では、ライコランドさんも参加され、ブースを設けて安全装備の紹介をされていました。

森のハープ弾き 阿久津瞳さんは良きご縁に恵まれてご結婚され、ハープのご指導にも忙しい日々を送られているとのこと。

最後は恒例の交通安全祈願祭と足尾山神社参拝、バイクのお祓いをして終了となりました。

今回の参集もよい天気に恵まれて、非常に充実した参集となりました。

 

赤い羽根のCB 吉川さん、路王会、空手道場の皆さんをはじめ参集に参加された皆様、大変お疲れ様でした。